ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

【カルディーで購入100%すいかジュース】美味しい? まずい? 感想です

f:id:bon-suzu50:20210630191042j:plain

ぼんやりスズメです。

突然ですが、すいかジュースって飲んだことありますか?

 

私はありませんでした。

 

ここ数年、色々なすいかジュースを見かけるようになりましたよね。でも、すいか大好き人間としてはあと一歩、手を伸ばすところまではいきませんでした。

 

ところが、先日。カルディーでふらっと買ってしまいました。

「モーション ウォーターメロンジュース」。

パッケージのすいかの絵につられました。

それくらい蒸し暑い日だったんです。

 

飲んでみたら、これが意外にも(失礼) 好印象。

今や、我が家の冷蔵庫に何本かストックしておきたい!!と思うほど。

凍らせて食べることにも目覚めました。

(製氷皿に入れてあれこれ試した様子は後半でご紹介しています)

 

今回は、「えー?すいかのジュース? 美味しいのー???」と思っている方に、私の感想を正直にお伝えしようと思います。

カルディーで購入した「モーション ウォーターメロンジュース」は、すいか果汁100%ジュース。

わかりやすさをとって「すいかジュース」と言っていますが、私が飲んだのは、正式名称を、「モーション 100%ウォーターメロンジュース」といいます。

これが、その全貌。白地に黒の文字がシンプルです。ぐるっと一周、お見せします。

f:id:bon-suzu50:20210630191157j:plain

 コンパクトだけどたっぷりめ(330ml)に入ってます。

 

f:id:bon-suzu50:20210630191131j:plain

原産国はタイ。無農薬栽培のすいか果汁100%使用。砂糖・着色・香料不使用だそう。

 

f:id:bon-suzu50:20210630191143j:plain

開封しなければ賞味期限は1年です。

「モーション ウォーターメロンジュース」のお味。私の感想は? 口コミは?

「モーション ウォーターメロンジュース」は常温で飲むとぼんやり味

まずは私の感想から。すいかを食べた時を思い出してください。

美味しいすいかを載せていたお皿に残っていた果汁を最後に飲み干しませんでしたか?(私だけかな?)

「モーション ウォーターメロンジュース」を常温で飲むと、あんな感じです。

瓜系の風味が鼻に抜けるうっすらとした甘みのあるジュース。

 

正直に言うと、美味しいような…美味しくないような??・・・という感じ笑

何も加えていない「果汁そのまんま」だからこそ、なのかもしれませんが、このままだとちょっとぼんやりしています。 

 

「モーション ウォーターメロンジュース」は冷やして飲むと美味しい

「モーション ウォーターメロンジュース」はキンキンに冷やすと、俄然美味しくなると思います。

コップも冷やしておくといいですね。

氷を入れるのはお勧めしません。

それでなくてもうっすらとしたお味なのに、より薄まってしまうからです。

 

ポイントは、チラッと塩を入れること。甘味が立って、スイカを主張します。

するとかなり美味しくなります。ごくごく飲みたくなります。

 

ちなみに「すいかは塩ふって、ガブっとして、種ペッだろ!」派の夫。

そんな夫も「モーション ウォーターメロンジュース」を「美味しい♪」と言いました。

 

「モーション ウォーターメロンジュース」口コミにはまずいという声も

アマゾンで口コミを見てみたところ賛否両論ありました。

味覚の好みは人それぞれ。当然です。

参考までに否の声をあげておきます。

  • 常温では味が薄い以上に、後味がすごく悪い
  • かなり 渋く 苦味 が ある
  • タイで飲んだすいかジュースとは程遠い感じ
  • 匂いも後味も無理だった

フレッシュなすいかをイメージしながら飲んだ方、甘くて美味しいすいかを囓る、あの時の味を求める方だと「??」と感じてしまうかもしれないです。

「モーション ウォーターメロンジュース」は、気軽にすいかを感じたい。そんな人には予想以上に嬉しく飲めるジュースなのではないかな、と思いました。

熱中症対策にもOK すいかに秘められたパワーは夏の身体に効く!!

おいしいだけじゃない すいかで熱中症対策もできる!? 

すいかは水分が90%以上と非常に豊富。さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれています。

微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できるのだとか。

すいかには夏の疲れたお肌をいたわってくれる栄養素も含まれています

調べて見ると、こんな栄養素も含まれていることがわかりました。

シトルリン 
 血流状態を改善する働きがあるアミノ酸。手足のむくみの改善効果が期待できる。
カリウム
 高血圧予防に大変効果的なほか、カルシウムの骨への蓄積を高める働きがある。
リコピン
 美肌を損なう活性酸素を除去する力を持っている。
ビタミンC
 シミの元になるメラニン色素の形成を押さえる。肌の弾力性を保つコラーゲンの形成  に関与しているため美白効果や、シワの予防効果も見込まれる。

 

すいかが、こんなに色々な働きをしてくれるとは・・・。自分の体調と相談しながら、上手に取り入れていきたいですね。

「モーション ウォーターメロンジュース」を製氷皿に注いで凍らせただけ  簡単すいかシャーベット風

すいかを使った冷たいスイーツって、色々なレシピがあるのですね。

すいかをジューサーにかけ、レモンで風味付けしたり、カルピスやはちみつを少し加えて甘味を足して、スムージーや、シェイクや、シャーベットに変身。
どれもこれも美味しそう!!

 

私も作ってみました。簡単・なんちゃってすいかシャーベット。

もちろんジューサーとかいりません。「モーション ウォーターメロンジュース」を凍らせるだけですから笑

 

はじめは、起きぬけに、氷を一個、口に含ませたいという気持ちでした。すいかジュースの氷なら、おいしかろうと。

それで、久しぶりに製氷皿を出してきました。

f:id:bon-suzu50:20210630191216j:plain

製氷皿に「モーション ウォーターメロンジュース」を注ぐだけ。種を取り除く必要もないしとっても簡単。

 

f:id:bon-suzu50:20210630191227j:plain

ポイッと口に入れてそのままなめててもいい感じ。

少しとかしてからスプーンでシャカシャカと崩して食べるのもいいです。

「なんちゃってシャーベット」の出来上がり。いや、「かき氷」って言ったほうがいいですね。

f:id:bon-suzu50:20210630191256j:plain
超アナログで、超シンプルな作り方ですが、さっぱりとしていて美味しいです。

上の写真は氷2個分です。

 1回に食べる量としては、これくらいで満足する年齢になっています。

でも、何度も食べられるから、嬉しい!  おすすめです。

※ちなみに、この氷なら、すいかジュースに入れても薄まらなくていいですよ。

むすび

この夏の我が家は、すいかも、すいかジュースの出番も、多くなりそうです。

また、手軽に飲めるし、熱中症対策もできるし、開封しなければ日持ちもするので、両親に持って行ってあげようかな、と思っています。

(その場合は、フタがちょっとかたくて開けにくいかもしれないので、オープナーも一緒に持っていった方がいいかも)

bon-suzu50.com

 

※ひとつだけ注意。注ぎ口のフタの内側がトゲトゲになっています。捨てる時にパックの分解をする方は、お気をつけください。

f:id:bon-suzu50:20210701133107j:plain

 以上、カルディの100%すいかジュース(モーション ウォーターメロンジュース)の個人的感想でした。

 すいかジュース、気にはなってるけど・・・の方、まずは1本試してみてはいかがですか? ※私は1本189円(税込)で購入しました。ちょうどセール中でした。

 

お好みに合うようならば、箱買いするって手もあります。

★こちらも↓カルディーでよくおみかけしました。アマゾンで高評価のようですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\よろしければ 読者登録 どうぞお願いします/



ブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村