ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

行ってらっしゃい。またきっと 会いましょう。

こんにちは。

ぼんやりスズメです。

 

近しい親戚が旅立ちました。

同世代。急な訃報でした。

 

日が経つほどにどんどん現実感が増してきます。

もう2度と会えないのだと気づくたびに、奈落の底に引きずり込まれるような絶望感に襲われます。

 

落っこちてはいかん!ともう一人の自分に叱咤激励され、気持ちのバランスをとろうともがいているところです。

 

なかなかブログを書くことができませんでしたが、みなさんのブログは少しずつ読ませていただいていました。

その間はビフォーの世界にいた自分でいられます。

そんなことは錯覚だとはわかっていますが気持ちが楽になります。

 

益田ミリさんが大好きで、ずいぶん前にこの本を購入しました。

 

でも、どうしても中を読む勇気が持てず、本棚に並べておいたままでした。

いまだに読めてはいないのです。

だから内容はわかりません。

 

でも、今の私は「永遠のおでかけ」という言葉に慰められています。

 

しばらくは会えなくなるけど大丈夫。

きっといつか、合流できる日がくるでしょう。

それまでは、お互い元気でいましょ。

 

そんなふうに思えてくるからです。

(益田さんの本意ではないかもしれませんが、どうかお許しください。)

 

いつも人のことばかり。自分のことを後回しにする人でした。

やってもらったことばかりが思い出され苦しくなります。

 

どんな別れ方でも、悲しいことには変わらないとは思います。

でも、残される側としては、「結構、やりたいようにやっていた人だったよね」 とか「好きなようにやってたよね」などと偲ぶことができたら、まだ少しは救われるように思います。

 

多少憎まれても、嫌われても、私は我が儘に生きていこう。

そんなふうに考えたりもしています。

ネガティブなんだか、ポジティブなんだか・・。

 

ここを経ないと進めない気がしていましたので、まずは書けて良かったです。

「呆れスズメ」も出てきたし。一歩前進かな。

 

リハビリにおつきあいさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 

それでは今日はこのへんで。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\よろしければ 読者登録 お願いします/



ブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッとしていただけると励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村