ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年振り返り】知ってよかったレシピ BEST3はコレでした

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 2022年も残りわずかとなりました。 「早すぎる‥‥焦る・・・・」 そんな気持ちを抑えつつ、今回は「振り返り」ということで、ブログ内で取り上げた「食べ物レシピ」の中で忘れられないものあげてみようと思います。 地…

粒あん好きにはたまらない【ヤマザキ 吹雪まん】のたっぷり&どっしり感

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 師走に入り、心身共にばたついています。 カリカリ・イライラしてきたら、甘いもので一息いれませんか? クリスマスシーズンではありますが、粒あん系和菓子なんて、どうでしょう? 写真はヤマザキ製パンの「吹雪まん」。 …

part5 自分の気持ち。いい感じに保つには?

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 今年を振り返りながら、スマホに撮りためていた写真を整理しています。 「なんでもかんでも 写メしてるもんねぇ・・」 そうなんです。どうってことない写真もたくさん。 だからガンガン削除中です。 でも、気分をあげてく…