ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった優秀食材。【車麩・初心者】が3つのレシピを試した感想。

こんにちは。ぼんやりスズメです。 みなさんのお宅では、お麩を召し上がりますか? 我が家はといえば、食生活の中にまったく存在してこなかった食材です。 実家にいたころも食べたことがありませんでした。 そんな私ではありますが、先日、車麩を購入しまし…

【冷蔵庫の棚卸】を終えて。来年の自分に言っておきたい3つの教訓

こんにちは。ぼんやりスズメです。 年末の大掃除をしたくないので、小掃除を始めています。 ここ数年、一気に掃除をしようとする根気と体力がなくなりました。 そこで、11月頃から気が向いた時にちょっとずつ取り組むという「ちびちびやる派」になっています…

【バルサミコ酢・初心者】簡単5typeの食べ方を試してみた

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 先日ひょんなことから、こちらのバルサミコ酢をいただきました。 わーおしゃれ! なんかすごくテンションあがる(^▽^) とは言ってみたものの一抹の不安が・・。 実は私、バルサミコ酢ってほとんど使ったことがないんです。 …