ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー・たまごのプッチン穴あけ器】つるんむきの成功率は91.6%(※我が家比)でした

こんにちは。ぼんやりスズメです。 みなさんはゆでたまごの殻、きれいにむけますか? 買いたてのたまごでも、つるんとしたゆでたまごに仕上がりますか? ほぼ自宅で食事をするようになり、我が家ではゆでたまごの消費率が高まりました。 彩りがいい。使い勝手…

横浜・元町【喜久家のラムボール】もらって嬉しい横浜みやげ

こんにちは。ぼんやりスズメです。 先日、横浜の元町近辺に用事があり出かけてきました。 「おっ!! 横浜・元町といえば?!」 はい。私が考えることは、ただひとつ。 喜久家に寄って、ラムボール買おう!! 以前、横浜名物として崎陽軒のシウマイをご紹介しまし…

【80代のマンション暮らし】良いところ大変なところ 戸建てから住み替えた両親の場合

ぼんやりスズメです。 両親は、今から10年前、30年以上住み慣れた戸建て住宅から住み替えをしました。 まもなく父75歳、母70歳というタイミングでマンション暮らしを始めたのです。 先日、母に会ったので、あらためて聞いてみました。 10年経った今…